しゃげー 社会人でもゲームがしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【ハースストーン】どう使うんだ……? クエストドルイド 2017/4/17

スポンサーリンク

ミニオンのコストを(0)にして巨大ミニオンを出しまくれ!

ウンゴロ環境ではクエストローグ、クエストウォリアー、マーロックシャーマンなどのクエストカードを駆使したデッキが環境を賑わせています。報酬カードの効果はどれも強力でそれだけで試合を終わらせてしまえる程のものです。

今回はパックで引いてきたドルイドのクエストカードである、「ジャングルの巨獣達」を採用したデッキを使ってみたいと思います(^o^)

 

デッキはこちら。

とりあえず攻撃力5以上のミニオンを積んでみた感。

シナジーも全然無いのでただミニオンのスタッツの大きさを叩きつけるデッキですね(;´Д`)ヨワソウ……

クエスト達成まではひたすら挑発ミニオンなど耐えて、達成後に滋養で引いてきたカードでどんどん展開するのが戦い方になると思います。アグロデッキには弱そうなので「大地のウロコ」がどれだけ活躍してくれるか肝になりそう。

 

また、「動物の監視員」を採用してビーストシナジーを活かした構築も試してみたいですね。

 

 

試しにカジュアルで……

このデッキでランク戦を回すのが怖いのでカジュアルで試してみます。

相手はローグでこちらが先行です。

マリガンはミラクルかクエストかわからないので全部キープします。

5/8/8で単純に強いよね。

相手もクエストを使用してきたのでクエストローグですね。

今思うと最速でクエスト達成されたら手も足も出なさそう構築。メタとかも考えないといけないな。

 

こちらは繁茂で終了。次の動きが弱いので何かいいカードを引きたい。

相手はヒロパエンド。とりあえずぶん回りはなさそうなので一安心。

引いてきたカードは「野生の怒り」だったのでファンドラルを。「滋養」を引き込めればかなりいい動きが出来そう。

相手は「火成のエレメンタル」で終了。クエストローグにしては動きが遅いのでこれはチャンス。

「野生の怒り」で「闇アラコア」を引けたので3/5/1が適応出来る!

 

ここは体力+3で。3/5/4は強い!

 

「腹裂き」と武器でファンドラルが除去され、盤面にはエレメンタルが2体。「滋養」でドローしたい所だけど、残しておくのは危険なので除去します(;´Д`)

急にデカくなってくるので除去は丁寧にしないと。

「野生の怒り」とヒロパ、ミニオンで除去。

ついでに「大地のウロコ」を使用してプレッシャーをかけよう(^o^)

 

「ナイフの雨」と「腹裂き」で除去。「腹裂き」は吐かせたのでミニオンを押し付けていけば勝てる? まだ余裕がありそうなうちに「滋養」でドローします。

挑発ミニオンは揃ってきた! クエスト達成されても相手のリソースがなくなるまで耐えられれそう・ω・

 

どうやら相手はキーカードを呼び込めていないよう。

クエストローグ戦って相手が事故るのをお祈るするゲームみたいになってる(´・ω・`)

 

こちらは4/5/3隠れ身を二体召喚してちびちびクエストを消化します。

相手は「ガジェッツァンの渡し守」と「若き酒造大師」で無理やりクエスト達成!

ミスったんかと思ったんだけどちゃんと考えての行動だったんだね(;´Д`)

コイン+「段取り」でしっかりと報酬カードも使用して終了。

 

まだパッチーズもイノシシくんも見てないので逆転は大いにありそう。

ただこちらもプラン通り動くしかないので7/5/10を出して「大地のウロコ」セットした所で相手が爆発。

f:id:kurogane527:20170417212759p:plain

まったくこのデッキの強さがわからんかった……(;´Д`)

時間の都合で1試合しか出来なかったのでもう少し構築を見直してみよう。何度か回してみたいと思います(^q^)!

 

ウォリアーのクエストカードも引けました

余談ではありますが、ウォリアーのクエストカードも引けました。クエストウォリアーの構築を真似して使ってみたいと思います(^o^)