しゃげー 社会人でもゲームがしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【ハースストーン】今週の酒場はウンゴロのデッキがお試しできる! 2017/04/20 

スポンサーリンク

今週の酒場は構築済みデッキを使用!

古代の酒場:

「太鼓の時代のまま変わることのないウンゴロには珍味がゴロゴロ転がっているぞ!クラスを1つ選んだら、そのヒーロー用のウンゴロ特性デッキレシピをご馳走しよう。」

 

 

今週の酒場はウンゴロの構築済みのデッキを使用できるようです(*´∀`)

使ってみたいデッキがあるけどレジェンドない……、そんな場合でも大丈夫。カードが足りなくてもプレイが出来るのでお試しに最適ですね。

構築済みデッキはデッキの作成画面から確認できますので使用したいデッキを吟味できます。

自分はシャーマンのエレメンタルデッキを使いたかったのでちょうどよかったです(^○^)

シャーマンの構築済みデッキは以下に。

 

嵐よ、大地よ、炎よ:

「エレメントを味方に付けよ!エレメンタルの群れを招集し、激しい嵐を巻き起こして、立ちはだかるすべてを粉砕せよ・・・」

 

カリモスを始めとした優秀なエレメンタル種族のモンスターが多く採用されています。また、シャーマンの優秀な除去スペルも採用されているのでどんなデッキ相手でも上手く対応できそうですね。

 

 

相手はメイジ!

シャーマンを使うことばかり気にしていたのでメイジの構築済みデッキを確認するの忘れていた……。恐らく、クエストメイジかエレメンタルメイジのどちらかになると思います。

マリガンは爪とサルノスをキープ。

エレメンタルが引き込めたのでOK!

 

相手は初手「マナワーム」。

次のターンにサルノスを出せば「マナワーム」を取れるのでコインを切って爪を装備。

前はこの爪がコスト(1)だったと思うとかなりぶっ壊れてるなあ、と思う。

 

相手はヒロパのみだったのでプラン通りサルノスを出して爪で「マナワーム」を取ります。

相手はヒロパでサルノスを取ってきたのでボードはこちらに(^○^)

3マナのエレメンタルがいるので出します。

 

相手はヒロパを3/2/3に当てて、2/2/1のエレメンタルを召喚。

ヒロパ、「炎の舌のトーテム」と動きたい所ですが、次のエレメンタルに繋げることを考えると3マナのエレメンタルかな? ボードは取れてるし。

 

相手は5/4/5のエレメンタルを出してエレメンタルをサーチ。次のターンのエレメンタルにも繋げつつ、サーチもできるのでかなり優秀なミニオン

 

こちらはエレメンタルを引けなかったんですが、「呪術」が引けたのでカエルになってもらいましょう(^q^)

 

相手は4/5/4の「スチーム・サージャー」出して、そのエレメンタルシナジーで呼び込んだ「フレイムガイザー」で3/2/3を除去。5/4のスタッツって威圧感やべえ。

ですが、こっちはボードを取れているので3/2/3とトレードして、断末魔で補充したトークンを並べます。フレスト打ってくれって動きですね。

 

「フロストノヴァ」で延命を図ってきたのでブレイズコーラで5点を顔に飛ばしてどんどんライフを詰めて行きます。

エレメンタルの縛りがあるとはいえ、7/6/6 5点ダメージって壊れてませんかね。

 

相手は「アノマラス」を出してきたんですが、挑発持ちじゃないし、手札でリーサルが見えてるのでガンガン詰めます。

5点を顔に飛ばして、オールフェイスで残り1点!

f:id:kurogane527:20170420210505p:plain

エレメンタルつえー(*´∀`)

シャーマンの優秀なスペルにタフでテンポを取りやすいエレメンタルが合わさって最強に見える。

 

色々なデッキを試せるので気になるデッキはプレイしてみた方がいい?

全9ヒーローのウンゴロ構築済みデッキが使用できるので、魔素を使用する前に一度お試しでプレイしてみても良いかもしれませんね。

今回プレイしたエレメンタルシャーマンも強かったので作成を検討しても良いかもしれませんね。