しゃげー 社会人でもゲームがしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃげー 社会人でもゲームがしたい

オンラインカードゲームの「ハースストーン」や人気FPS「オーバーウォッチ」などゲームの事をつぶやくブログです。

しゃげー

          社会人でもゲームがしたい

【オーバーウォッチ】新イベント、「UPRISING(アップライジング)」 2017/4/14

スポンサーリンク

動画投稿始めました

とは言ってもただのプレイ動画ですけれども(・∀・)

動画はyoutubeで公開中です! 実況は無くただただ垂れ流し、といった感じですね。

youtubeは声有り、ゆっくり実況などで溢れているのでそういうのも有りなんじゃないかって思いまして。

動画編集とかがめんどくさいとかそういう事じゃないですよ_(:3」∠)_……ダルイ

 

www.youtube.com

 

 

編集は最低限

流石に何も編集していないものを上げてしまうのは憚られたので、少しのカットとフェードイン、アウトを追加しました。ほぼしてないレベルですね。

キャプチャーする機器は持ち合わせていない為、PS4で直接録画したクリップをPCに移動してPCで編集、といった感じで。PS4だけでも投稿できるらしく、誰でもYoutuberになるチャンスがあると考えると、やっぱりPS4で凄いんだなあって感じます。

PS5ではどうなってしまうのか全く想像がつきませんね。

 

 

新イベント、「UPRISING(アップライジング)」

自分にとっては初のイベントになります。

タイトル画面なんかもイベント用に変わっているので雰囲気が出ていていいですね(^o^)!

あとCO-OPモードが実装されているんですが、CoD:BOのゾンビモードを思い出して懐かしさがこみ上げて来ました。敵はゾンビじゃなくてメカだけれども。

面白くて3回程プレイしたんですが、動画は3回目プレイ時の動画になります。

 

そのCO-OPモードの概要なんですが、7年前(オーバーウォッチの世界の)の「キングス・ロウ」で起こった反乱を鎮めるために派遣されたストライクチームの一員になってミッションをこなして何があったか追体験をする、といった感じみたいです。

選べるヒーローはトレーサー、ラインハルト、トールビョーン、マーシーの四人です。ヒーローの制限がないモードもあります。

 

 

難易度はノーマルでプレイ

最初から最高難易度。なんて豪快なことは出来ないのでノーマルでプレイします。石橋は叩いて渡ろう。

自分はアタッカーが苦手なのでラインハルトかトールビョーンを選択しようしたんですが、速攻で盗られた(;´Д`)

あまり使ったことはないけどマーシーを使うしかないのか……

 

マーシーの使い方がよくわからないので味方が死なないようにしながら、トレーサーの攻撃力をブーストを主に意識してやりました。この編成じゃ一番火力出るよね?

 

あっちこっち飛び回ってブーストして、たまには拳銃で敵を倒して……

遠くにいってしまったトレーサーを追いかけて、ラインハルトの所に戻ったり、孤立しているトールビョーンを援護したり……

これめっちゃ疲れるやんけ(´・ω・`)

普段マーシーを使ってる人ってこんな気分をずっと味わってるんだと思うと頭が上がらなくなりますね。

 

難易度がノーマルということもあって、あっさりとクリア。

途中出てきた球体の敵が何だったのか気になるが、ラインハルトが速攻で突っ込んで倒していたのでわからなかった。

 

クリアするとトレジャーボックスが貰えるのでまだプレイしていない方はプレイしてみるといいですね(^o^)!

 

 

レベルも25になったので……

ライバルマッチが開放されたんですが、チキンである為、まだ一度もプレイしていません。まずは自分がどのロールが合っているのかを探すのが先になりそう。

今はタンクが多いのでアタッカーを試してみようかな、と考えています。

 レベル30くらいまでにはライバルマッチやってみたいなあ……^^;